1.外反母趾に対して、たくさんの治療を受けて来ましたが効果を感じられません。本当に改善できますか?

A.はい、改善の可能性は非常に高いです。

質問者様がこれまでどのような治療に取り組まれてきたかがわからないので断定は出来ませんが、私たちの元にはそのような方が多くお越しになります。そしてほとんどの方が改善しています。
これは私たちの提供する手法が、歩き方の改善を中心とした全く新しい手法だからです。
ぜひ期待してお越しいただければと思います。

2.どれくらいの期間で外反母趾の痛みはなくなりますか?

A.年齢や足の状態などによります。
ご自身の外反母趾の程度や、改善の目安を知ることができるお試しの「トライアルコース」をご用意しておりますので、当院で足の状態をご確認ください。

3.外反母趾以外の症状も改善できますか?

A.もちろん、できます。
姿勢や歩行を正しくすると、改善できる症状がたくさんあります。足の疾患では外反母趾・その他の足裏の痛み(中足骨骨頭部痛・足底筋膜炎・魚の目やタコなど)です。

4.高齢の母ですが足を診てもらいたいです。大丈夫ですか?

A.大丈夫です。
当協会では80歳を超えても改善した例が多数あります。杖をついていても大丈夫です。お気軽にお問合せください。

5.施術は痛いですか?

A. 痛くありません。
お身体に合った適度な力で施術します。骨格のプロである国家資格「柔道整復師」による施術ですので、ご安心ください。

6.一回の施術時間は何分ですか?

A.当院は施術時間、何分というシステムではございません。
今日はここまでやる、という達成ベースのもとで骨格調整や歩き方指導を行っています。
ですが目安のお時間として、初回は問診、足の測定、施術、などを含め70~80分程度です。
2回目以降は30分~40程で目標達成できるように施術致します。

7.どのような服装で行けばいいですか??

A.普通の服装で大丈夫ですが、出来れば動きやすい服装がいいと思います。
股関節や膝が動きづらい、パツパツのズボンはお控えください。

8. 健康保険証は、使えますか?

A.健康保険は適応外となっております。

9.駐車場はありますか?

A. 近隣のコインパーキングをご利用ください。

10.支払い方法は何がありますか?

A.現金、クレジットカード、PayPayがご利用いただけます。

 

11.子供を連れていっても大丈夫ですか?

A.お連れいただいて大丈夫です。全然問題ありません。キッズルームはございませんが、当センターは予約制の為他のお客様がいらっしゃいません。センター内は広さにゆとりがございますので、ぜひ一緒にお越しください。お子様だけでなく、お連れ様も大歓迎です。