足底腱膜炎の詩♪ニューバランス996【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの整体院 西船橋1分】

 

♪勝手にN996

1曲目は「勝手にN996」・・・履いてみた。

ニューバランスの中でも定番と言われるN996。
足底腱膜炎で困っていた方が、こちらを履いて軽減したとのお話を伺ったので履いてみた。
(私自身は足底腱膜炎ではないが・・・)

私の足長実寸は(足のサイズ)24センチ。靴は+0.5~1センチ。足の幅がある為25センチを選んだ。
履いてみると、足にピタッとフィットして新しい靴なのに馴染みやすい。

足の裏を反らすようにすれば反る、捻じれば捻じる・・・ような感じで靴の足底が実際の足と同じ動きをしてくれる。靴の中で足だけが動いてしまうと、足底を支持するものがなくなってしまう。そうなると足裏が伸張した時に、支えがないために靭帯がギュッと伸びる。それは炎症を起こしている骨の部分を引っ張ってしまう。

 

かといって、ソールが厚いか?というとそんなことはない。歩いていると、アスファルトの凹凸をソールを通り越して感じられる。つまり余計なクッション機能がないので上体が安定しやすい。足元がフカフカしていると、上体のバランスを揺れてしまう。そのことによって、足自体にも余計な負荷がかかり足底腱膜炎は悪化する。

♪最初の雨

2曲目は「最初の雨」

N996の原型は35年前にランニングシューズとして誕生したらしい。走ってはいないが、確かに歩きやすい。

おまけにこの靴、抜群の防水性を持っているらしい。そして靴の中もドライに保つ仕組みがあるとのこと。
雨の日に履いてみよう・・・。いや、でも勿体無いな・・・。

新しい靴で「最初の雨」は、ちょっと気持ち嫌ですね。

最初の雨も最後の雨もやはり長靴が良い!

 

♪トンボ

 

すごく履きやすい。ご自身の足長さ・幅に合ったサイズと、正しい靴の履き方を知っておけば緩和できそうである。もちろん足底腱膜炎の程度にもよる。

そんな快適な履き心地を感じてか、トンボが脚にとまった。しかもよく見ると合体トンボ!!

♪あーあー しあわせの、トンボがーーほらあ・・・

こちらの靴でなくても、正しい歩き方ができれば足底腱膜炎で苦しむ時間も減らす可能性もある。ぜひ足のケアセンターで相談してみよう!

 

皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

ご自身の足について知りたいな・・・という方はぜひ当センターへいらしてください。外反母趾・内反小趾・たこ・ウオノメなど足でお悩みの方はトライアルコース2,980円でお試しいただけます。お気軽にお問合せください。お子様に特化した「キッズコース」や、肩コリ・腰痛の「整体コース」もございます😊

足のケアセンターの理念は「足を正して健康寿命を伸ばす」ことです。足ケア3メソッド(動作・足学・整体)で皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆

 

ご予約はこちらからどうぞ

(ご希望のお日にちやお時間がない場合は、直接ご連絡ください☎0474012534)

 

外反母趾など足の悩みの専門院 足のケアセンター船橋

 千葉県船橋市西船4-29-13ルネスgen301

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です