そうなると足の内側が痛い【外反母趾.足育をはじめとした足の悩みの整体院 西船橋1分】
目次
そうなると・・・
単純に足首が内側に曲がっていないだろうか。
そうなると・・・足の内側が痛い。
通常は外くるぶしの方が地面に近いが、内くるぶしが地面に近くなってしまう。
この場合、土踏まずが低くなることが多い。
よくわからなければ、立った姿勢で後ろ(カカト側)にスマホをセットして写真をとろう。内くるぶしが落ちていれば、痛いのはそれが原因である。この形を回内足(かいないそく)という。
こうなると・・・
こうなると・・・立った時の体重・荷重が内くるぶしにかかってしまい、痛い。
悪化すると後脛骨筋腱障害というものになる。
まずは正しい位置に重心を持ってくることが大事。
外くるぶしの方に少し体重を持っていこう。
見た目はあまり変化がなくても、著しく変化する。
こうすると・・・
重心を変えず、テーピングや装具に頼ってしまうことがある。
こうすると・・・テーピングや装具を外すともとに戻る。
これらはあくまでお助け道具と考えて、まずは重心を変えてみよう。
皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆
ご自身の足について知りたいな・・・という方はぜひ当センターへいらしてください。外反母趾・内反小趾・たこ・ウオノメなど足でお悩みの方はトライアルコース2,980円でお試しいただけます。お気軽にお問合せください。お子様に特化した「キッズコース」や、肩コリ・腰痛の「整体コース」もございます😊
足のケアセンターの理念は「足を正して健康寿命を伸ばす」ことです。足ケア3メソッド(動作・足学・整体)で皆様の足とお身体が良くなって、未来の生活に変化が訪れることを願ってます!最後までお読みいただいてありがとうございました☆☆☆
(ご希望のお日にちやお時間がない場合は、直接ご連絡ください☎0474012534)
外反母趾など足の悩みの専門院 足のケアセンター船橋
千葉県船橋市西船4-29-13ルネスgen301